ChatGPT4に童話を作ってもらう

ChatGPT4に童話を作ってもらいました。

<プロンプト>
6歳前後の子供向け童話を以下の条件で作ってください。
 ①ストーリーの骨子は以下の通り。
 *山の近くにお兄さんと妹が住んでいます。
 *ある日、二人で山に探索に出かけました。
 *道に迷って奥に入って行くと巨大な卵のようなものを見つけました。
  その卵はとてもカラフルで綺麗でした。
 *二人はその卵を家に持って帰り温めました。
 *30日くらいすると中から大きな雛がでてきました。
 *雛はどんどん育ち家の大きさくらいになりました。
 *二人はある日、その鳥に乗って空に舞い上がりました。
 *そして世界中を飛び回って思いもかけない面白い経験をいっぱいしました。
②童話のストーリーの主な場面に対応した絵を描いてください。
 少なくと3枚の絵を場面に合わせて描いてください。

<ChatGPT4からのテキストと図を以下にまとめました>

1人、、「山の魔法の卵 昔々、 ある山の近くに、 お兄さんと妹が住んでいました。 二人はとても仲良しだったので、 いつも一緒に遊んでいました。ある 二人は冒険心に駆られて、 家の近くの山へ探索に出 木々が生い茂る森の中、 二人は歌を歌いながら歩いていましたが、 気がつくと 道に迷ってしまいました。 きっと道はあるよ」 とお兄さんは言いましたが、 不安そうな妹の手をしっかりと 二人が奥深く進むと、 目の前に現れたのは、 巨大でカラフルな卵でした Extredical!! たことない!」 妹は目を輝かせました。 二人はその卵を家に持ち帰り、 大切に温めました。 約30日が過ぎたある朝、 卵からパキッと音がしました。 そして、 中から出てきたのは、 大き な雑鳥でした。 離鳥は毎日大きくなり、 ついには家の大きさくらいになりました! 鳥は 雑鳥は特別な鳥だったのです。 二人が鳥の背に乗ると 空高く舞い上がりました。 雲の上を滑るように飛び 遠い海を越え、 美しを見るしました。 たくさんの美しい景色を見ました。 二人がいつも一緒にいられることでした。 一番大切なのは、 Extredclural birrd 夜にはいつも家に戻り、 二人はその日の冒険について話し合いました。 そして、 星空の下で、 二人はいつまでも幸せに暮らしました。 魔法のような鳥は、 いつも二人のそばにいて、 いつでも新しい冒険へと連れて行ってくれるのでした。」というテキストの画像のようです